「もみあげの形わかります」注目俳優・神尾楓珠が意外なフェチを告白…その理由は?

  • 注目の若手実力派俳優・神尾楓珠が化粧品のPR担当に就任
  • 「PR担当としてのレベルが上がりました!」とメイクを生体験を堪能
  • 女性の顔の好きな部分は「もみあげ」フェチを熱く語り会場を盛り上げた

「顔を見れば、大体の形がわかります」

ドラマ『3年A組』や映画『HiGH & LOW THE WORST』『うちの執事が言うことには』などに出演し、いま注目度急上昇中の若手俳優・神尾楓珠(20)さんが、東京・表参道で8月13日に行われた化粧品のPR担当就任発表会に登場した。

ファン36人が招待されたイベントで、ヘアメイクアップアーティストのKUBOKIさんによるメイクを体験した神尾さん。

鏡を見て「きれい!メイクを体験する機会はないので新鮮ですし、うれしいです。PR担当としてのレベルが上がりました!」と話し、“オーロラのようなツヤ肌”に仕上がるメイクを堪能した様子だった。

化粧品のイベントということで、女性の顔の好きな部分を聞かれると…

神尾楓珠:
あの…もみあげ好きなんですよ

リポーター:
それはどうしてなんですか?

神尾楓珠:
うぶ毛じゃないですか、(女性の)もみあげって。髪をかけた時にこう…触りたくなるんですよね(笑)うぶ毛わかります?触ったらなんか気持ちいいじゃないですか。顔見れば、大体もみあげ(の形)が分かるんですよ、僕。

神尾楓珠:
「こういう顔の人は、こういう感じのもみあげだ」みたいなのがあるんですよ。
でも、男性は2パターンなんですよ。濃いか、ないかの2パターン。でも、女性はいろいろあるんですよね。それが楽しかった…それが楽しくて、けっこう見てますね(笑)

もみあげについて熱く語り、イケメンでありながらトークの端々に天然さを感じさせた神尾さんだった。

(「めざましテレビ」8月14日放送分より)

めざましテレビの他の記事